軽箱Freeker

軽箱をカスタム・改造・改良して長~く付合うためのログ

内装色を変えようと思ったら、おすすめのはなし。。。

みなさんは、車の内装の色って気になりませんか? ベージュやブラック・グレーなどが多いですが、 なんかありきたりな感じは、しませんか? そこで内装色について、考えてみようと思います。 目次 1.軽箱君の内装装備・標準色について 1-1.マイナーチ…

考察。タイヤ・ホイール編

タイヤ・ホイルの遍歴ですが・・・ 軽箱(けっぱこ)君が我家に来た当時は、フルノーマルで 13インチの鉄チンホイールに155/70R131のラジアルタイヤ、 ホイールキャップが装着されておりました。 まず、ホイールキャップを外して黒鉄チンホイールのみの 無…

挑戦!天井レザー1枚張り。。。

我家の軽箱(けっぱこ)君の生まれは、1998年。 和暦でいういと平成10年式になります。今年で二十歳になりますが、 発売当時はどの軽自動車メーカーさんも、 軽の箱バンに結構力を入れていて、エアロを標準でつけていたり、 屋根に窓がたくさんついた…

『軽箱4灯化・バルカンビーム砲移植計画』

プロジェクターヘッド&イカリングへの野望が実現できずに、 軽箱(けっぱこ)君のヘッドライトをリフレクター化して 過ごしていましたが、イカリングをつけたいという願望が日に日に増し、 悶々と過ごす毎日をおくっていましたが、 ネットでいろいろと情報…

考察。ヘッドライト編

いまどきの軽自動車は、サイドミラーにウインカーは付いているし、 ヘッドライトも、最初からプロジェクターだったり、HIDだったり、 LEDだったり、ヘッドライト周りがいかリングの様に白く光ったり、 ウインカーだって流れているのを最近よく目にする…

旧規格軽箱最終便。

軽自動車旧規格の1998 SUZUKI EVERY JOYPOP TURBO 4WD 5MT のカスタム・改造・改良・メンテナンス・修理などなどを記事にして いこうと思います。 我家の居候、軽箱(けっぱこ)君ですが、去る2006年めちゃ暑い8月に 我家の一員になりました。 登録より…